施設について

飲食スペースはありますか?

1Fに飲食スペースがございます。軽食等はこちらをご利用ください。

喫煙スペースはありますか?

スタジオの外通路に喫煙スペースがございます。

駐車場はありますか?

1台分の駐車場がございます。事前予約制となりますので、ご予約時に備考欄に駐車場希望とご入力ください。先着順となります。

桜の撮影ができる場所はありますか?

現在は当スタジオで桜を撮影できる場所はございません。
スタジオから徒歩5分の距離に、桜の撮影が可能な一般の公園がございます。
・模擬刀などの危険物は持ち込み不可
・一般の方もご利用しているので肖像権などに配慮
していただければ、商用利用以外であれば写真撮影が可能です。
(確認先:野田市役所)

電源(コンセント)はありますか?

コンセントあり、延長コードもご準備しております。

撮影について

食べ物(飲み物)を使用した撮影は可能ですか?

食べてるふりの撮影につきましては、食品によってご判断させていただいております。

  • おせんべいなど乾いている食品(こぼしたときに汚れが付着しにくいもの)は可能
  • ラーメンやそばなど液体のある食品は不可
  • 果物など、汁が垂れる可能性があるものはお庭でのみ可能
その他判断がしにくい食品につきましては、事前にお問い合わせください。
古い建物で畳や木戸など替えのきかないものもございますので、十分ご注意いただいたうえでの撮影をお願いいたします。
また、万が一の破損や汚損につきましては規約をご確認下さいませ。

 

動画の撮影は可能ですか?

蔵以外の場所で、自撮りまたはお互いに合意の上での撮影のみ可能です。周辺の景観や、シェアのお客様が入り込む等ような動画撮影はご遠慮ください。
また、その他にも制限がございますので、詳しくは「利用規約:動画撮影について」をご参照ください。

小道具等で、持ち込み禁止物はありますか?

持ち込み禁止の小道具は「利用規約:持ち込み禁止物について」をご参照ください

機材の貸し出しはありますか?

ソフトボックス2台、三脚1台、ライトスタンド1台、木製の踏み台の無料貸出がございます。

照明機材の持ち込みは可能ですか?

機材の持ち込み制限は原則ございませんが、シェアでご利用の場合は使用していない機材は閉じて片付けるなど、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

スモークを使った撮影は可能ですか?

スモークのご使用はご遠慮いただいております。

スタジオで撮影した写真を使用した同人誌や写真集の販売は可能ですか?

個人利用のご利用で、利用規約に則ったお写真・撮影可能エリア内で撮影したお写真であれば、配布や販売は可能とさせていただいております。

衣装について

血糊は使えますか?

血糊の使用は原則禁止とさせていただきます。乾いた状態で、顔や腕に使用するのはメイクの一貫と考え可能です。畳や障子など替えがききにくい物がございますので、汚損等への注意利用にご協力ください。

露出のある衣装での撮影は可能ですか?

水着及び水着以上の露出は禁止とさせていただきます。肌の露出の高い衣装の場合は、インナー、ボディファンデーション、ボディタイツなどを着用してください。また、撮影時以外は上着やストールの着用をお願いいたします。

軍服の撮影は可能ですか?

実在の軍服(実在した物も含め)の着用や、リアルな軍服のアレンジはご遠慮ください(漫画やアニメに出てくる架空のものは可)

年齢制限のある作品の撮影はできますか?

共有スペースですので、他のお客様が卑猥と感じる可能性のある衣装や小道具はご遠慮ください。
また、過度のグロテスクな表現、他のお客様に不快感を与えるような使用もご遠慮いただいております。

その他、ご不明点がございましたら、公式LINEまたはTwitterDMお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。